妊娠期別目次

 
 

ママひろば ママの毎日をシェアしよう♪ママひろばは、育児の疑問や、誰にも言えない本当の気持ちまで、いろんなことをみんなで共有して日々を楽しく過ごすためのコミュニティ。悩みを相談できる掲示板や、赤ちゃんと過ごす毎日を記録したり先輩ママの体験談が読める日記、ヒントがいっぱいのアンケートがそろっています。妊娠・育児中の知りたいこと、みんなでおしゃべりしたいことがある時は、ママひろばに集まって。きっとヒントや解決策がみつかりますよ♪

アンケート 先輩ママのアンケート結果から育児のヒントが見つかるかも!

保育園の待機問題、みなさんへの影響は?お住まいの地域とともにコメントも是非お願いします!

現在409名が回答中

  • 1.自分も待機状態で仕事を辞めた
  • 2.自分も待機状態で育休を延長した
  • 3.自分も待機状態だったので無認可保育園に入れた
  • 4.自分も待機状態で保育園以外に子どもを預けている(預けた)
  • 5.自分は運良く保育園に入れた
  • 6.自分の地域はすぐ保育園に入れた(待機問題がない)
  • 7.出産前に仕事を辞めたので保育園は当面関係ない
  • 8.その他

メッセージBOX お友だちになりたいな…そんな時はメッセージを送ろう!

メッセージBOXの使い方

メッセージのやり取りイメージ

掲示板や日記・アンケートから、気になるママを見つけたら、メッセージを出してみよう♪

色々なページにある、以下のようなリンクボタンから、いつでもメッセージを送ることができます。ぜひ利用してくださいね♪

メッセージを送る

 

このページのTOPへ